北浦和駅の「阿吽」で『つゆなし担々麺』


今回はJR北浦和駅の東口を降りると駅ナカ(?)にあります。
「阿吽」さんです・


別件で浦和から用事済まして
北浦和まで歩いてきたんですけどね。
ちょうど小腹も空いたし… 
ちょうど夜の部開店したばかりだし…

てな感じで入店。


つゆ無し麺大盛りで半熟卵つけました。


辛さと花椒のレベルが選べるんですよ。
辛さは『4』、花椒は基準の『3』でオーダーざあます。


お水飲んで暫し待機…


来ました〜♪




写真もそこそこにかき混ぜますよ〜♪
こっちは早く食べたいんだ!



うん、我ながらよくかき混ぜた。

卵のおかげで辛さはマイルドになったかな。
舌先ではそんなに辛さを感じなかったけど。

知らない間に目と顔から汗が(^^;
舌は大丈夫でも身体が辛さに反応してたみたい。

中盤からは花椒のおかげか唇からしびれが(^^;
正座して足が痺れたのとは違い、
かなり高周波なしびれが(^^;
でも食は止まらないんだよね、美味いから(^^;

汗と涙を拭き拭きしながらだったけど、
大変美味しくいただきました〜。

最後どうしても具が余ってしまうので、
次回は麺大盛りじゃなくて半ライスとかにすればよかったかな。
次回はそうしよう。

<公式サイトはこちら>


関連ランキング:担々麺 | 北浦和駅







0 件のコメント :

コメントを投稿