冷凍 『日清中華 汁なし担々麺 大盛り』+『四川風辣油』で家でも汁なし!

どうもこんばんわ。
かばおめんそーるです。

早速ネタ切れって訳じゃあないですけどね…
流石に毎日汁無し麺は厳しいわけで(^^

まあ言い訳もそこそこにしましょう。
今回は妻が買ってきてくれてた。
冷凍食品の汁無し担々麺です。

冷凍食品で家でもお手軽汁なし担々麺

家の冷凍庫に入っていたのは、

日清食品の冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛りでございます。

もちろん大盛。
開封してさっそくレンジイン。
その間にお皿を用意。
付属の「花椒入り唐辛子」辛さを調節できるんですね。

そうこうしてる間にレンチン完了。




やけどに注意してお皿に盛り付けです。


完成でございます〜♪

付属の花椒入り唐辛子を…


食べる前に付属の花椒入り唐辛子を…
全がけ… これで激辛(^^;

まあ気にせずかき混ぜましょう。

程よくかき混ぜたのでいただきます〜。

うん、美味しい。
結局おいらはなんでも美味しい(^^;

激辛かと思ったけどそんなでもなかった。
この前の北浦和の阿吽の4辛の方が全然辛い気が(^^;
やっぱりそこら辺は家庭用だから抑え気味なのかな。

そうだ「四川風辣油」があったんだ

ここで思い出したんです。
前に買ったS&Bの「四川風辣油」があったことを。


これ、意外と掛ける相手を選ぶことを学びましてね。
やっぱり四川系のお料理(麻婆とか)じゃないとね…って実感してたんです。

ここは本領発揮してもらいましょう。

かけるよ〜

もうひとかけ〜♪
わかりづらいけど結構かけてる。

再度混ぜ混ぜしていただきます。

おお〜辛さも増したけど。
山椒が格段に効いてきました〜。

かけて大正解でした。
みなさまも家で汁なし担々麺食べる時はぜひどうぞ。

家でも美味しく汁なし担々麺いただけました。
ごちそうさまでした〜。
ではではまたです〜♪





0 件のコメント :

コメントを投稿